2005/06/28

[日記] ニュースの見出しに思わずクリック

離島戦隊タネガシマン
http://www4.ocn.ne.jp/~tanega/

テーマ曲のタイトルがイカスね(w 思わず5周年イベントにも案として投稿。

  • uhDeHAvKX -- qzdzbjmbbo? : 2009-03-10 (Tue) 13:52:12
  • あなたの名前:

2005/06/12

[日記] 花とアリス

激しくオススメ。
岩井俊二監督の映画ですわ。スカパーの日本映画専門チャンネルで岩井俊二 特集をやっていて、今日は「花とアリス」の放送があった訳。この監督の映画は 「Love Letter」「スワロウテイル」「リリイ・シュシュのすべて」を 観たことがあったんだけど、「花とアリス」はまだ観たことがなかった。

物語にはクラシックバレエをやってる女の子が主人公として出てくるんだけど、 作品中に彼女が踊るシーンがあるのね。自分としては今までクラシックバレエに 何の思い入れもなかったんだけど、なんだかものすごく画面に引き込まれた 感じだった。感覚としてバレエの動きって本当に綺麗だな〜と思った。

これって以前にWeb上でショートフィルムとして公開されていた物語なんだけど、 それは第一話だけ観たことがあった。でも、その時はあんまり面白く感じなくて それ以降を見なかった。そのショートフィルムも放送されるというので、 久しぶりに見てみようと思う。

この作品。っていうかこの監督がオススメ。こないだ放送していた 四月物語も結構面白かった。 そういえばこの人、前にサッカー日本代表のドキュメンタリー撮ってたよな。 あれってどうだったんだろう?今回の特集には入ってないけど。

あなたの名前:

2005/06/02

[日記] 開港祭

5月は別プロジェクトの助っ人に呼ばれていたので、久しぶりの連続終電ライフ を満喫するハメになってしまった。で、6月からはフツーの生活に戻れそう。 今、行っている会社は6月1日が創立記念日でお休みなので、生活のリズムを変える 為おいらも昨日はお休みを貰う事にした。

ちょうど6月1・2日は、臨港パークで開港祭なるイベントをやっているよう だったので、髪を切りにいくついでにちょっと寄ってみた。 お目当ては開港祭ライブ。「湘南探偵団」と「master*piece」なるバンドが ミニライブをやるらしい。どっちも名前は聞いたことがあるような・・・程度しか 知らなかったが、久しぶりのライブ音源はズーンと胸に響くものがあって 「いいな〜」なんて思った。

さてさて、色々ためていたやるべき事を片付けていかなきゃ。

http://www.kaikosai.com/

[日記] 第二節「萌えマトリクス・チェック始動」

http://media.excite.co.jp/book/daily/wednesday/004/

なんだかこの連載、だんだん@ITの記事っぽくなってきたな。 どうやら単なるSE指南になっていきそうな気配。

  • 気が付けば、もうすぐHP開設5周年ですなぁ。なんかやってくださいw -- 将軍 : 2005-06-06 (Mon) 01:41:00
  • 既に5周年になってますな(w そうさなぁ。なんかネットならではのお遊び企画でもやりたいねぇ〜 -- kamo : 2005-06-13 (Mon) 01:28:09
  • あなたの名前:

Last-modified: 2009-03-10 13:52:12